TOP >NWP紹介 > イデアシステム株式会社
会社紹介

企業紹介

もともと当社は基板実装の量産工場としてスタートしましたが、「お客様のために、世にないものは自ら創ろう!」と、開発に乗り出しました。
今では電子機器製造の基本である「基板実装」をベースに、「自社製品開発」と「受託開発(OEM)」の三本の柱で事業を展開しています。また、新事業にも積極的に取り組んでいて、介護・農業分野をはじめ、さまざまな可能性にチャレンジし続けています。
最近では大手外食チェーンへの「タッチパネル注文システム」が好調で、売上はこの不況でも過去最高を達成しました。誰もが自ら考え、自ら行動することができたからこそ出せた結果だと思います。
決して大きな会社ではありませんし、特別に知名度が高いわけでもありません。しかし、だからこそ一人ひとりの自主性が大切で、きっと組織の一部としてではない、確かな手ごたえを感じられるはずです。

業務紹介

小ロット基板実装・試作 ■ 小ロット基板実装・試作
私たちは単に試作、実装をお受けするだけでなく、長年培った小ロット生産のノウハウと、自社内に設計部門(パッケージ設計、回路設計、基板設計)を持つ確かな技術力で、お客様のニーズにさまざまなご提案をいたします。
 

電子機器受託開発(OEM) ■ 電子機器受託開発(OEM)
イデアシステムは、デジタル制御やデジタル通信を得意としており、自社製品以外に、お客様ブランドの製品を開発設計から受託量産しています。
 

自社開発製品 ■ 自社開発製品
弊社では電子回路設計、機構(外装)設計、組込ソフトウェア設計から、試作やテスト、そして量産までの一貫生産が行える強みを活かし、「TELEC-EYE」という自社製品の開発・生産も行っております。
 

製品紹介

通信機能付デジタルタイムラプスレコーダー ネットワーク対応画像伝送装置 CCDカメラ内蔵超小型画像伝送装置
通信機能付デジタルタイム
ラプスレコーダー
ネットワーク対応画像伝送装置 CCDカメラ内蔵超小型画像伝送装置
TELEC-EYEは、イデアシステムの画像処理技術・ネットワーク技術を集結し開発した、高画質/簡単操作で画像の記録・伝送を実現したシステムです。

会社情報

会社名 イデアシステム株式会社 イデアシステム株式会社
所在地 〒394-0004 岡谷市神明町4-1-21
代表者名 代表取締役社長 澤 宣夫
創業 昭和62(1987)年4月1日
資本金 6,000万円
従業員数 54名(男39名・女15名)
売上高 11億円
事業内容 高密度基板実装・SIP試作量産
電子機器受託開発
画像モニタリングシステム開発販売
事業所 本社(岡谷市)
東京営業所、関西営業所(神戸市)

大きな地図で見る
主要取引先 東芝
セイコーエプソン
三菱重工業
新電子工業
大日本スクリーン製造
萩原電気
トヨタグループ
外食チェーン、スーパーマーケット
官公庁
ページトップへ